サイト内検索 AND OR
トップサイトマップ| 管理人宛メール

【注意】JavaScriptをONにしてください! ページが正しく表示できません。

当サイトは、携帯電話等のモバイルブラウザには一切対応しておりません。

トップ  > コミュニティ  > 差し歯フェチブログ



total
today
yesterday
差し歯フェチおすすめAV情報
差し歯フェチおすすめAV情報
≪ ブログのトップに戻る

アカウントがない方はサインアップして下さい。どなたでもメール自動認証で即サインインして記事が作成できます。

IEでの表示速度を改善しました

当ブログをInternet Explorerで閲覧すると、表示に時間がかかることは以前の記事で書きました。

具体的には、上部にあるグローバルナビゲーションが表示されたあと、

※グローバルナビゲーション↓

ちょっとフリーズしたようになったあとで、一気にブログ画面が表示されるという状態でした。

しかし、FirefoxやSafari、Google Chrome、Operaではいつアクセスしてもこのようなことがありませんでした。

Internet Explorerは、最も遅いブラウザであることは言うまでもないことですが、あまりにも速度差がありすぎ疑問に思っていました。

色々検証した結果、原因がやっと判明しました。

ブログ表示激遅の原因→アクセス解析のウィジェット

Internet Explorerだけは、このブログパーツの無料サービスをしているサーバーの応答があるまでいつまでも待ち続けていたのです

どうやらテーブル全体の読込が完了しないと表示を開始しないという仕様が原因のようです。

うーん、たいして必要もなかったウィジェットだったのでキレイさっぱり削除しちゃいました。

三大都市圏が常に上位を占めるのは当然のことなので、あまり面白くもありませんし。

お陰で、Internet Explorer(8.0でのみ確認)でもストレスなく表示できるようになったと思います

ところで、Internet Explorerといえば、未だに6.0を使っている方が当サイトのご訪問者のなかにもいらっしゃるのですが、…。

マイクロソフト自身も「こんな古いブラウザ、いつまでも使わないで」と叫んでいますよ。

IE6は9年前の腐った牛乳(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/news033.html

 関連ブログ記事
http://sashiba-feti.com/community/blog/2010/04/firefox.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sashiba-feti.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする

カレンダー

«    2010年5月    »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ZENSOが2010年5月20日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「処置歯の情報求ム」です。

次のブログ記事は「オンラインサインアップのすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

フィード

  • 購読する(Atom)
  • 購読する(RSS 1.0)
  • 購読する(RSS 2.0)
« ブログのトップに戻る

差し歯フェチの部屋

Copyright ©1999-2018 by ZENSO All Rights Reserved.